手放す

最近とにかく「手放す」というワードを目にすることが多い。

 

現代人は足すことは得意。

次はどこに行こうかな、とか何を買おうかな、とか、求めてばかり。

もちろん私もその一人。

 

でも、どんなに素敵なものを買っても部屋が汚かったら埋もれていくだけだし

体が求めてないものばかり食べて満腹な状態だったら、美味しいケーキも体が喜ばない。

 

人間関係も、仕事も、趣味も、プライベートも

ものも、情報も、執着も、

全部見直してみよう。できれば、立春までに。節目だしね。

 

手放すっていうフレーズはふと手に取った本どれもに出てくる。

最近読み始めたのは、こんまりさんの片づけの魔法と、

高城剛さんの333ウルトラデトックス。健康系大好き。

 

こんまりさんの本は今更ながら読んだのだけど、

断捨離がしたくてしたくてたまらない。

お気に入りのものだけに囲まれて過ごしたい。

不要なものに時間と頭を悩ませたくない。

 

一気に、完璧にやるのがいいみたいだけど

そんなまとまった時間がないから断捨離についてはマイペースに半年くらいかけて

頑張っていこうと思います。

 

あ〜やりたいことがたくさんあって時間が足りない〜!

タイムマネジメントを今年はしっかりできるようになりたいな。

cittaさまを活用せねば。